【サラリーマン・主婦の方必見】在宅ワークで稼げるおすすめの副業4選

zaitaku副業

現役商社マンのぼーの(@booono_net)です。今回の記事では、

サラリーマンや主婦の方におすすめしたい、在宅ワークで稼げる副業4選をご紹介していきます。

✓土日休みを使って自宅で副業を始めたい

✓家族との時間を確保しながら副業を始めたい

✓家事のスキマ時間に少しでもお小遣いを稼ぎたい

上記に当てはまる方は、是非この記事をチェックしてみてください。

近年では、政府が推進する「働き方改革」の一環として、副業解禁の流れが進んできています。「働き方改革」以外にも、副業解禁の流れが加速している理由として、「終身雇用制度」が徐々に崩壊してきていることが挙げられます。

つまり、あなたの将来の生活を保障してくれるのは、あなた自身なのです。

副業には興味あるけど、会社にバレないか心配だな…

上記のように、副業を始めたことが会社にバレないかどうか心配な方は、以下の記事を先に読んでみてください。結論から言うと、「いくつかの点に注意をしていれば、副業が会社にバレることはほとんどありません。」

スポンサーリンク

サラリーマンや主婦の方が副業を「いま」始めるべき理由

サラリーマンや主婦の方が副業を「いま」始めるべき理由としては、終身雇用制度の崩壊に伴い、あなたの将来の生活を保障してくれるのは国でも企業でもなく、「あなた自身」だからです。

厚生労働省は、高齢者が希望すれば70歳まで働き続けられる制度の整備について、2021年4月から企業の努力義務とすることを決めました。

その一方で、トヨタ自動車の豊田章男社長や経団連の中西宏明会長が、「終身雇用の限界」を2019年から訴えています。

上記から分かるように、国も企業もあなたの将来の生活を保障することは、もはや不可能になってきているのです。

在宅ワークで稼げるおすすめの副業4選

では早速、在宅ワークで稼ぐことができるおすすめの副業を4つご紹介していきます。

ご紹介する副業は以下の通りです。

①クラウドソーシング

②シェアリングサービス

③アフィリエイト

④投資

では早速、ひとつずつ詳しく解説していきます。

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、インターネット上で不特定多数の方々を対象に仕事を発注することを指します。

有名なクラウドソーシングとしては、「クラウドワークス」「ランサーズ」といったサービスが挙げられます。

上記に挙げたサービスは、「仕事を発注したい人」「仕事を受注したい人」をマッチングするサービスを提供しています。

仕事内容として、具体例を挙げると下記のようなお仕事があります。

✓データ入力(10円~ / 件)

✓ホームページ作成(50,000円~ / 件)

✓動画編集・制作(50,000円~ / 件)

データ入力のようにスキルがなくても簡単にこなせる仕事から、ホームページ作成や動画制作などのように一定のスキルが求められる仕事まで幅広く存在しています。

自分のスキルにあった仕事を選んで受注することができるため、初心者の方でもすぐに始めることができます。

シェアリングサービス

シェアリングサービスとは、インターネットやアプリを通じて様々なサービスや物などを個人間で貸し借りするサービスを指します。

具体例としては、下記のようなものがあります。

✓絵が得意なスキルを使って、Twitterのアイコン作成(スキルのシェア)

✓普段使っていない駐車スペースを提供(空間のシェア)

✓着なくなった洋服をシェア(物のシェア)

有名なシェアリングサービスとしては、タイムチケットココナラといったサービスが挙げられます。

【タイムチケット】

time-ticket

【ココナラ】

ココナラ

日本国内で急速な拡大を続けているシェアリングサービスですが、社会に与える経済効果は非常に大きなものになると予想されています。

国内のシェアリングエコノミー市場は、2016年度から2022年度までに年平均成長率17.0%で推移し、約1,386億円に到達すると言われています。

急速に拡大を続けるシェアリングサービスについて、早い段階から利用方法や稼ぐコツを掴んでおくことで個人としての評判に繋がり、先行者利益を掴むことができるでしょう。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、あなたがメディア運営者となって、企業や特定の商品・サービスの広告を掲載して販促活動のお手伝いをすることを指します。

あなたの紹介によって、サービスの利用・商品の購入に至った場合、企業からあなたに対して、一定額の報酬や商品代金の数%が支払われる仕組みです。

メディアの種類としては、以下のようなものが挙げられます。

✓ホームページ・ブログ

✓Instagram・TwitterなどのSNS

✓YouTube

アフィリエイトの場合、収益は人によって様々です。全く稼げない人もいる一方で、月々数万円~数百万円の利益をあげる人まで存在しています。

収益を出すためには半年から一年以上の期間を必要とするため、継続することに自信がある方におすすめの副業となります。

私自身もブログを運営していますが、数ある副業の中でも「アフィリエイト」を選んだ理由は以下の通りです。

✓初期費用が安い

✓自宅でも作業ができる

✓Webマーケティングを学べる

収益化に長い期間を要する一方で、軌道に乗ってきた後は多くの金額を稼ぐことも可能なため、気になった方は是非チェックしてみてください。

投資

投資には、株式・不動産・FX などの様々な種類が存在しています。

✓投資はハードルが高そうで自分には向いていない…

✓投資をするだけの資金が足りない…

「投資」という言葉を聞いて、上記のようなイメージを持たれた方もいるのではないでしょうか。確かに、数年ほど前までは初期投資に必要なお金が大きかったため、投資を始めるハードルは高かったと思います。

現在では、インターネット上の投資サービスの多くが、1万円ほどの金額から投資を始めることができるようになってきています。初心者で株式の運用に自信のない方向けにロボットが自動で運用を行ってくれるサービスも増えてきています。

投資の特徴としては、「お金を生み出すのはマンパワーではなくお金である」という点です。

もちろん、自分で出資した金額を失ってしまうリスクも存在していますが、他の副業に比べて、「自由な時間」を手に入れることができるのが、投資の魅力ですね。

サラリーマン・主婦の方に在宅の副業は特におすすめ

今回の記事では、サラリーマンや主婦の方におすすめしたい、在宅ワークで稼げる副業4選をご紹介してきました。

終身雇用制度の崩壊に伴い、あなたの将来の生活を保障してくれるのは国でも企業でもなく、「あなた自身」です。

在宅の副業は、家族との時間を確保できるのも魅力の1つです。副業に興味を持っている方は、是非この記事をきっかけにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました