【徹底解説】大手オンライン英会話サイト「レアジョブ英会話」の概要・特徴とは?

レアジョブ英会話語学

現役商社マンのぼーの(@booono_net)です。

今回の記事では、大手オンライン英会話サイトの1つであるレアジョブ英会話」の概要・魅力についてご紹介をしていこうと思います。

✓英会話初心者でも安心して使えるの?

✓レアジョブ英会話のおすすめポイントってなに?

この記事では、上記のような疑問に答えていこうと思います。

これからオンライン英会話を始めたいと思っている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

「レアジョブ英会話」の概要

レアジョブ英会話」とは、約4,000以上もの教材の中から自分のレベルに合った教材を選んで、1レッスン129円から受講できるマンツーマンのオンライン英会話サイトです。

また、「レアジョブ」はオンライン英会話業界で唯一の上場企業であるため、「安心・信頼」して利用できる顧客満足度No1のサービスとして有名です。

レアジョブ英会話の特徴

✔️ 累計会員数80万人を誇る業界最大手のオンライン英会話サイト

✔️ 累計レッスン数は4,000万回を突破

✔️ 講師は学習経験豊富なフィリピン人講師が6,000人以上在籍

✔️ 毎日朝6時から深夜1時まで受講可能

✔️ 4,000以上もの教材の中から自分のレベルに合った教材を選択可能

✔️ 日本人スタッフへの学習相談ができ、英会話初心者でも安心

レアジョブ英会話」は累計会員数80万人を誇る業界最大手のオンライン英会話サイトです。

上記に挙げた特徴の中でも、特にポイントなのは下記の2点。

①講師は学習経験豊富なフィリピン人講師

②日本人スタッフによる「学習カウンセリング」を受講可能

レアジョブ英会話が誇るフィリピン人講師の強み

これからオンライン英会話を始めてみようと考えている人にとって気になるのが「講師の質」だと思います。

いくら学習経験豊富だからといって、フィリピン人の講師しか在籍していないのは少し不安、、

こんな不安を抱えている人が沢山いらっしゃると思います。私も最初は同じような不安を抱えていました。

でも、安心してください。

レアジョブ英会話」に在籍しているフィリピン人講師は、

英語・レッスンスキルだけでなくレッスン中の通信環境などを考慮した採用率1%の厳しい審査を突破したエリート講師陣です。

また、フィリピン人の方が講師に選ばれるのにはきちんとした理由があるのです。

世界第1位の英語力

皆さんご存じでしたでしょうか?

フィリピンはノンネイティブスピーカーとして世界第1位の英語力を誇っているのです。

高い英語力がありながらも第2言語として英語を学んでいるため、同じ英語学習者として英語学習をサポートすることができます。

ホスピタリティの高い国民性

フィリピン人は明るく親切な国民性だと言われており、「フィリピーノ・ホスピタリティ」という言葉があるほど。

日本と同じように相手を敬うことを重んじる文化があるため、英会話レッスンが初めての方でも安心してマンツーマンレッスンを受けることができます。

アジア圏の英語に慣れることのメリット

アジアの英語人口は8億人と言われており、アメリカ・イギリスの合計人口をはるかに上回っています。

レアジョブ英会話」を通じて、フィリピンを含むアジア圏の英語に慣れ親しんでおくことで、きっと将来役立つ場面も出てくるでしょう。

日本人スタッフによる「学習カウンセリング」を受講可能

実際にオンライン英会話を始めてみた後に、学習者がつまづくポイントとして、

✔️ 自分の英語力の向上をなかなか実感できない

✔️ 自分に合った勉強方法が分からない

などが挙げられると思います。

そんな時に役立つのが「レアジョブ英会話」の強みである、日本人スタッフによる「学習カウンセリング」です。

この「学習カウンセリング」では、カウンセラーが受講者の目標を丁寧にヒアリングして、目標やレベルに合わせた学習プランを作成してくれます。

最適な教材や学習の進め方、講師の選び方を知ることがで、日々のレッスンを充実させることができます。

また、「レアジョブ英会話」の学習カウンセリングにはこんな強みがあります。

データに基づいた客観的なアドバイス

レアジョブ英会話」には累計60,000回のカウンセリング提供実績、累計3,000万回のレッスン提供実績があります。

また「レアジョブ・スピーキングテスト」の受験データも含めた膨大な学習データを分析して、受講者一人一人に合った最適なアドバイスを受けながら学習を進めることが出来ます。

幅広い経験を持ったカウンセラーが在籍

レアジョブ英会話」のカウンセラー陣には、教育関連の経験者ももちろんいますが、 アパレルやホテル、メーカー出身者など幅広い経験を持ったカウンセラーが在籍しています。

どのように英会話力を伸ばしたか、について実践的な生の方法を知ることで、学習のモチベーションを上げることが出来ます。

レアジョブ英会話の学習コース・料金形態について

「レアジョブ英会話」では、全部で3つのコースが用意

レアジョブ英会話」には、全部で3つのコースが用意されています。

✔️ 日常英会話コース

✔️ ビジネス英会話コース

✔️ 中学・高校生コース

各コースの概要として次のようになっています。

日常英会話コース

日常英会話コースでは、日常会話はもちろん、文法や発音、ディスカッションなどさまざまなタイプのレッスンを自由に組み合わせることができます

これから英会話スキルを身に付けようと考えている方の大半が、この「日常英会話コース」の受講に向いているのではないでしょうか。

✔️ 英会話を初めて学習する方

✔️ 海外旅行や留学を存分に楽しみたい方

✔️ 仕事以外の日常会話を磨きたい方

ビジネス英会話コース

ビジネス英会話コースでは、特別なトレーニングを受けた認定講師とコース専用教材で、よりビジネスに特化したレッスンを受講することができます。

ビジネス英会話コースの講師陣たちは、全講師陣の中の「トップ10%」の最優秀講師陣で構成されています。

教材についても、8段階の教材から自分のレベルに合った教材を選んでレッスンを受講することが出来るため、着実にビジネス英会話スキルを磨いていくことが出来ます。

中学・高校生コース

中学・高校生コースでは、オンライン英会話のマンツーマンレッスンを通じて、4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランス良く伸ばしていくことが出来ます。

各コースの料金形態について

各コースの料金形態は以下のようになっています。

英会話教室に通ってレッスンを受講しようと思うと、月数回のレッスンで月額1万円代後半の費用が掛かってしまうものが大半ですが、

オンライン英会話では、安い料金で毎日のレッスンを「いつでも・どこでも」受講することが最大の強みですね。

レアジョブ英会話の無料体験レッスンについて

レアジョブ英会話」の無料体験レッスンでは、

「2回までの体験レッスン」+「日本人スタッフによる学習カウンセリング」

を体験することができます。

実際に「レアジョブ英会話」の無料体験レッスンを受けたレビュー記事も投稿しているので、是非チェックしてみてください。

体験レッスンについて

体験レッスンは次のような構成になっています。

①自己紹介(2~3分)

②受講者の英語レベルチェック(10分)

③レッスン(10分)

④フィードバック(2~3分)

まず初めに、自己紹介を行います。

レアジョブ英会話」の公式サイトには、自己紹介のお手本フレーズを紹介しているので、英会話初心者の方でも安心してレッスンを始めることが出来ます。

次に、レベルチェックです。

レベルチェックでは講師からのいくつかの質問に返答をすることでレッスン受講者の英会話レベルを客観的に診断して、レッスン後にマイページ上で結果を確認することが出来ます。

次はようやくレッスンの開始です。

レッスンでは、レベルチェック後に講師が受講者のレベルに合った最適な教材を体験用の教材の中から選んでレッスンを進めていきます。

最初はどの教材を選んでいいか分からない、、

こんな悩みを抱える方も少なくないと思うので、講師が自分のレベルに合った教材を選んでくれるのは安心できますね。

最後はフィードバックです。

レッスンを通じて、講師の方が、

✔️ 単語・フレーズ

✔️ 文法

✔️ 発音

について4段階でフィードバックをしてくれます。

このフィードバックの結果を基に、今後自分が伸ばしていくべきスキルが分かるため、勉強の方針を立てるのに役立ちます。

体験レッスン後はカウンセリングを受講

体験レッスン後は、英会話習得のノウハウを持つ日本人の専門スタッフと15分間のカウンセリングを行います。

カウンセリングでは、中長期の目標を達成するための「次の目標」としてマイルストーンを設定します。

レアジョブ英会話での学習について、教材・カリキュラムの種類、期限、量についての目標を立てることはもちろん、市販の教材や、効果測定の方法まで含めたトータルな目標設定をすることができます。

人気プランが初月50%オフで受講可能

レアジョブ英会話」では、

無料会員登録から1週間以内の申し込みで、人気プランが初月50%オフで受講できるキャンペーンを行なっています。

今までオンライン英会話を始めてみたいと思っていたけど、最初の一歩を踏み出せずにいた方も多くいるのではないでしょうか?

前回の記事を書いていて感じたことがあってTwitterで呟いた内容がコチラ。

結局将来の自分を変えるのは、チャレンジの最初の一歩を踏み出せるかどうかだと私は思っています。

オンライン英会話に少しでも興味があったけど、なかなか一歩を踏み出せずにいた方は、この初月50%オフのキャンペーンをキッカケに一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

では、また次回の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました